大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

土用丑の日はうなぎ・・・ですがレッドリストなので

フライングゲットしましたよ♪
(前に書いたかしら?覚えていないのでもう一度)

うなぎかわかみさん@小千谷。席だけの予約はありませんのでくれぐれもご注意を。入店もはやいもん順です。

{484CE150-60D2-414F-9CDE-AAC3C9E00523:01}

うなぎといえば〇亭@新潟△越(友の会積み立て使ってとっておきの日に)だったのですが、コスパ&接客があまりにすごすぎる、かつ朝イチ入店にかかわらずご飯が24時間保温の匂いがする・・・ということで、もう二度と行くことはない、でもどこかおいしいところないかな~とうなぎ難民になって数年。そんな時に出会ったお店。灯台下暗し。

土用の丑の日前後の土日はきっと混むから・・・と、う~んと前の金曜の夜に仕事終わりの相方を誘い、お店に事前にお電話して用意していただいて・・・
1年分のうなぎさんをがっつりといただきましたとも!

いちばん食べごたえのあるやつ。ご飯も多いの。ふたが閉まらないの。ふたを開けたところは・・・ヒミツ♪
{40367A37-73D3-462A-A2E6-1814C3DED533:01}

そして、ひつまぶし!うな重と食感が違うな・・・と思ったら、おかみさんが説明してくださいました。なるほど!
{A9AC3BEB-7013-4A91-9A2C-A1A0AA1FB9DE:01}

こちらのうなぎ、もちろん、国産です。
{8870F437-E9FC-4285-ACE1-2BF87AA6DE9A:01}


土用の丑の日あたりは、いろんな鰻が飛び交うんだろうな~という懸念があったことも事実。
レッドリストに掲載されたから、今年が最後かも・・・と思ったのも事実。
だからこその超フライングうなぎだったわけで。

難しいこと抜きにして、大将とおかみさんと世間話できたのはほんとにうれしかったです。やっぱり信頼できる!って思えたし。
土日はとにかく忙しいですからね^^;

と~ってもおいしくいただきました。きっとまたのんびり平日の夜に伺います。ごちそうさまでした^人^
{B5760D16-6C88-4A68-9B01-BBEDAB4C4ECD:01}

ちなみに今夜はフライドチキンです、うふふ。

友だち追加