【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【アロマテラピー検定対策】期間限定アロマ家庭教師(~10月下旬)

次回のアロマテラピー検定は11月2日(日)です。
申込期間は8月13日~9月17日まで。

受験をお考えの方は、期間が来たらさくっと申し込んでしまいましょう!
それから勉強始めると、覚悟が違います。
「振り込んだからには、ここで合格しよう!」
そう決めることは、大きなリードになります。

独学にはいろいろな方法があります。通信教育、問題集、公式テキスト丸暗記。
取得するためだけなら、どの方法でも自分に合っていれば構わないと思います。

資格取得は「勲章集め」ではなく、「それを活かして次に進むための切符」。
迷った時、流されそうになった時は、よろこんで水先案内人をつとめさせていただきます。

本屋さんでお気に入りの問題集を見つけたら、あとは繰り返し解くのみ!間違えたところはなぜ間違えたかを説明できるように。
香りテスト対象の精油は、どんどん日常生活のなかに取り入れていくことも忘れずに。使えば、かおりを覚えるだけでなく、使い方による濃度・滴数についても具体的に身体で覚えるでしょう?

という感じで、ややスパルタ気味とも言われますが、その方にとってアロマテラピーが「使える資格」になるように、オーダーメイドの講座にいたします。
ご興味ある方はどうごお問い合わせください。