読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

アロマヨガ#16「冷え解消」@スタジオBe

残暑お見舞い申し上げます。

こよみの上では立秋の8月9日土曜日18時~19時
イオン長岡すぐそば、スタジオBeさんのアロマヨガに香りを提供させていただきます。

テーマは「冷え解消」。
夏は冷たいものをいただくことが多いですから内臓から冷えます。
そしてこの猛暑でエアコンを使わざるをえないので身体の表面が冷えがち。
汗をかけないと、表面はエアコンで冷えているのに、熱はからだにこもるという、これもカラダの内と外の温度差。

屋外、屋内の温度差もカラダには無意識のストレスになっています。
がっちり動いて、しっかり汗をかくことが、冷え解消・ストレス解消、さらに熱中症対策になるのではないでしょうか。

今回の香りは、静かにしっかりと身体を動かすイメージです。
骨格筋を動かすために意識をしゃっきり集中させつつ、内臓の動きも香りで刺激する ことを意識してブレンドしました。

スパイクラベンダー
カルダモン
レモン
ガルバナム
エレミ

真夏をいかに過ごすかで、秋以降の身体が決まる といいます。
夏の疲れを残しにくい身体づくりを、アロマヨガで、どうぞ!
お申込み、お問い合わせは直接スタジオBeさま 0258-28-1580へどうぞ。