【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

独学受験最終回!第34回アロマテラピーインストラクター試験(9/28)

AEAJアロマテラピーインストラクター資格を独学で取得しようとお考えの方。
今回が旧制度で受験できる最終回となります。

申込受付期間は8/13~27だそうです。予定されている方はお忘れないようにお申込みください。
詳細はAEAJ機関誌2014夏号(No.72)の69ページ、資格関連情報コーナーをよくお読みになって漏れのないようにご準備ください。

手続きの準備が終わったら・・・あとはひたすら勉強あるのみ!この時期なら試験問題に取り組むころでしょう。
コツは、間違えたところを決してそのままにしないことです。そして1冊の問題集を何度も繰り返すことです。
同じところを間違えるというひとは、テキストに戻って、どこが腑に落ちていないのかを見つけましょう。
図書館で自分の弱点をうまく説明してくれているわかりやすい書籍を読んでみるのもいいかもしれません。(ただし深追いはしないこと!)

独学受験を希望される方は、二次試験対策も合わせて進めておく必要があります。
記述式試験は、すなわち「自分なりに正しく説明する力」の表現です。学名を正しく書けることはもとより、アロマテラピーについて必要な用語を適切に使いながら、簡潔に書く必要があります。

独学は目の前に励ましあうライバルもなく、迷った時に相談する相手もないと思われます。
サポートが必要な方は、どうぞお気軽にお問い合わせください。
そして、めげそうなときは・・・好きな香りに励ましてもらってください!

認定校に通って新制度で受験される方、講座受講・卒業試験で終わりではありませんよ~
あとは自分との闘いです!ファイト☆

インストラクターを目指す皆さん、応援しています^^