【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

タイムマシーンに乗ったなら?

アロマヨガでコラボしているヨガのアベちゃん先生と、ランチの約束が実現しました!
コラボしましょうってお話が出た時に、「ぜひランチしましょう」と言っていたのが1年前。長い約束が叶いました。

いっぱいおしゃべりして、いっぱい食べて。
もっとたくさん彼女のお話を聴きたかったような気がするけれど、ランチでおなか一杯になって、頭が回らなくなりました。

ちょうどひとまわりくらい年下の彼女。
私が彼女くらいの時はなにを考えていたっけ。
今の私がタイムマシーンにのって一昔に戻ったら、なんて声をかけようか。

「なんとかなるよ」「あんがい、いきていけるもんだよ」

とっても楽しかった思い出も、もう無理だとおもった日々も、
もがきながらいろんなことにチャレンジしたことも、わくわくしながらチャレンジしたことも
受容できる出会いも、受容できなかった出会いも、
すべてが混然一体となって、今の私になっているのだ と思っています。
(COSMOS by Carl Saganを観た後だから、宇宙の塵感・カオス・無限・生死感がハンパないです)

次は彼女がチャレンジを1つクリアしたら、おやひこさま近辺でお祝いランチの予定です。
またゆるゆると、まったりと、時間を過ごしましょう。

---------
そうそう、ランチはスタジオBe御用達、造形大学そばの風蓮さんでした。
麻婆豆腐丼と鶏そば半チャーハンセットをオーダーして、二人でシェアしながらいただきました。
食べきれなかったチャーハンと鶏そばスープは、きちんとタッパで持ち帰って晩御飯に。
スープは冷蔵庫に入れたら、ちゃんと固まっていて「ただしいスープだ!」とあらためて相方と感動しながらいただきました。ごちそうさまでした^人^