大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

つけ麺、油そば@らーめんらいふ(長岡市)

サービス券の期限切れが3枚でるくらい、久しぶりに伺いました。大好きなのですが、自転車シーズン中はなかなか伺えません。

夏だからつけ麺・・・これは間違えてつけ麺小。あとで追加の麺がきました。
スープは節がっつり、野菜シャクシャク。
真空調理(?)チャーシューが、さらにおいしくなっていました!
味付けがしっかりしたのと、厚みが増したからかな・・・
スープに漬けてもレア感が維持されていました♪
追加の麺にすだちをかけてみたら、かおりさわやかにリフレッシュしていただけました~
{DC825D96-288E-4A3B-B2A9-4D5AE687491F:01}

定番オーダーする油そばシビレ。食券にシビレ・ジャンクと印刷されるようになっていました。
ホアジャオのシビレ感が、たまらないです。
混ぜる前の麺、混ぜた後の麺、溶き卵を付けながら、溶き卵をかけてさらに混ぜて、と、4通りの楽しみ方があります。
{CBD0BB4F-F0FE-4DFE-8620-C5144FDD5614:01}

10巻読み始めて半分くらいで着丼。読み終わるまで相方に待ってもらいました。
{79AA72F4-B56E-4D3C-99D8-A6D9CF2F2CF3:01}

初めて金峯神社に行ってみました。
ラーメン男が流鏑馬で走り回ったところはこのへんかな~と言いながら、歩き回りました。
{CAA41F33-AD5A-4972-8D2D-C2F7425CD803:01}

歴史ある場所だったんですね。お盆に行けてよかったです。



友だち追加