大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

「てくてく」サポーター交流会に参加しました!

ずっと気になっていた子育て支援施設てくてくさん。
建物も、屋外遊具も、すごく楽しそうですよね。芝生も気持ちいいし。

になニーナさんの蓮潟での活動がなくなるということを知って以来、どこかなにかできることないかな~と探して、サポーター登録だけさせていただいていました。

先月末に交流会のご案内をいただき、ドキドキしながら参加させていただいたのですが・・・
伺って、よかったです☆

夏休みのためか、初めて伺った時よりも親子連れがいっぱい!老若男女、多世代交流。
園長先生、スタッフさんはじめ、サポーターの方々も素敵な方々でホッとしました。

てくてくさんはよく視察がこられるそうですが、とくにサポーター制度というものに皆さん興味を持たれるそうです。園長先生は市民協働の精神について話すつど、誇りを感じるし、サポーターの人たちあっての活動であるということを温かく語ってくださいました。ボラ大や防災大でこの街についていろんなことを知る機会があったので、とてもすとんと腑に落ちました。

自己紹介のあと、9月21日の子育てフェスティバル(コフェス と略称されていました!)の準備で工作。
無心に牛乳パックで工作をばしぱし、あっという間に2時間経ってしまった・・・

先輩がたはそれぞれに特技をお持ちで、キラキライキイキされていました。みなさま、人生の達人という感じがします。
自由になってからの時間を、自分のできる範囲でお手伝いさせてもらって、みんなが喜んでくれるのが嬉しくて・・・
そんなひとはここちよい引力をおもちのようにお見受けします。

私になにができるかわからないけれど、まずはそんな素敵な先輩方を見習って、楽しく生きる、楽習(がくしゅう)をしてみたいと思います♪

友だち追加