【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

人生を盗まれない働き方

ナリワイをつくる:人生を盗まれない働き方/東京書籍
¥1,404
Amazon.co.jp

東京書籍・・・って、教科書を出版したところでしたっけ?(違ったらごめんなさい)

これまでの会社員大量生産目的からはちょっと外れた生き方考え方の提案。
おもしろく読んでいます。
その昔、「何をそんなに生き急いでいるの?」と相方に言われても「はぁ?」とわからんちんだったけど、いまなら、わかる・・・気がする。

大量生産、工業製品、欧米大企業式グローバル化には乗り切らん負け組?
そんな「非バトル系」の私でも「生きていけるかも・・・」と勇気づけられる一冊。

でもな~、きっと大部分の人は「公務員、一流企業就職」を至上目標として頑張っちゃうんだろうな・・・
ここに書かれていることはアラフォーくらいになって「後の人生このままでいいのかぁ?」と思っている人が共感できることかもしれない。
アラサーが多様化への分岐点とするなら、アラフォーは両極化への分岐点と思う。人生の分水嶺というか。
アラフィフになったからこそ言えることかもしれないですけど・・・

地方にいるからこその非バトル系ナリワイをいくつか、作っていきたいと考えていたところにジャストミートだ~ととりあえずこの本に巡り合えて感動している私です。