読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

AEAJ専門セミナー演題2「精油による認知症予防」(鳥取大学医学部 浦上教授)

|‐アロマテラピー・ハーブ

浦上先生のご講演スライドの中で一瞬紹介されていたアロマパッチ。
パッチシートによる芳香浴は、リアノン・ルイス先生の講演でも紹介されていましたのでものすごく気になっていました。そしたら・・・

サンプル付ムックを書店で見つけましたので、ご紹介します。浦上先生の新刊も今月中に発刊される模様です。

アロマで予防! 認知症 昼と夜のアロマシートつき (主婦の友生活シリーズ)/主婦の友社
¥1,058
Amazon.co.jp

滴数などを気にせず服にアロマシールを貼るだけなので簡単ですね。
消耗品類の劣化を心配する必要もないですし、ケアをする人にとってもペンダント&ファン式芳香器より、手軽かもしれません。
ご興味のある方はお試しになってはいかがでしょうか?

鳥取大学ベンチャー【ハイパーブレイン】製商品 リ・プレインのサイトはこちら

日本認知症予防学会認知症予防専門士についても、講演最後のほうで駆け足で紹介されていました。
昨年、新潟市で学会が開催されてたそうですね。知らなかった・・・
残念ではあるけれどそれどころではなかったな、その時点では^^;