【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

寺宝温泉(日帰り)


このところ、眠りが浅く、中間覚醒する。
足裏の松果体反射区がゴリゴリ痛い・・・

そして夜中に目覚める原因が、身体ののぼせ・足の冷え・尿意 ということでこれは身体が冷えているんだ!とようやく気付き、いま温めておかないと大変なことになるぞ!と思い・・・

久しぶりに温泉に行くことにしました。
車で10分弱の日帰り温泉。近すぎてなかなか行かないの法則。
新潟県内の温泉を選ぶに当たり、ずーっと参考にさせていただいているこちらのサイトでもAランク!
(なななんとブロガーさんが先日、まちキャンで講演をされたらしい・・・チェックを怠っていました。ぬかった。)

{2B3EA325-8363-49A5-B202-2B540320907E:01}
{3EEB63B1-F391-4F93-B83A-D69DEEE967AE:01}

行く途中までの道はちょっとトラウマがあったのですが、悪夢を見まくったおかげで逆に厄落とし!的な勢いで行っちまいました。
あわの湯 で有名な温泉です。男女の湯は日によって入れ替えのようですが、今日は当たりの湯船だったようです。ラッキー♪

天然のマイクロバブル、肌への泡つき加減、これまでで初めての体験でした!
湯船の底から、ぼこりぼこりと、こまかな炭酸の泡がぷちぷち、じんじん、とろとろします。
ぬる湯なので、1時間入ってものぼせません。(個人の体験)

ゆっくり入って、じんわり感を楽しんで、し・あ・わ・せ♪

入口には、無人野菜販売と、ちいさな売店があります。お弁当、おむすび、パンもちょっと売っていました。外の食堂から出前を取る人、おうちから弁当を持ってくる人、昼間からビール飲んでだいだいてきにゲップするおぢさま・・・いろいろです。

部屋を借りて、お昼寝しても気持ちいいかも~

寺宝(じほう)の湯 大地のゲップで ぽっかぽか
ボケ防止 一句読むのも いいらしい

今夜はゆっくり眠って、明朝の決勝戦を楽しみたいと思います^^