大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

ラーメンスタンプラリー2014-#7真登、#8みそら

#7 まさと
喜多町ララコートに移転してから初めて行きました。
{2CFDE9CA-5792-43CF-9EF3-F47C113A6FDE:01}
券売機が10:30に開くとありましたが、扉は開いても券売機のスイッチが入っていなくてしばらくわたわたしてしまったぞ。
ゆっくり写真撮って、どれにするかゆっくり考えたからいいけどね。
{79C0371D-0CE4-427E-A130-CBDF97CCABB4:01}
左上のメニュー。あっさり細麺薫る塩。中盛にしました。
えび塩は結構ブームになって、他店でもいただけるようになりましたし、どんどん進化してます。
{F3348B4D-40CF-464A-84AB-C99B42ECA7AF:01}
相方に今日の成果を報告したところ、「自分ならつけ麺だな」と言っていました。
「でもぶしやのつけ麺ににてるからかぶらなくてよかったんじゃない?」と微妙にフォローされました。

---------
#8 みそら(見附)
8号沿い、以前大阪王将だったところ だそうです。
ドライブがてら11時開店と同時に入店、スペシャルのベジポタをオーダーしました。

半チャーハンも頼んでおけばよかったかなぁなんて思いつつ、オープニングBGMは大滝詠一「雨のウェンズデイ」・・・晴れていたけれど、なんだか嬉しい。八神純子の「I'm a woman」など、自分のiPodラインナップに似ているテイスト。
{F8A8023D-E41F-4C0C-B261-8465D515D668:01}

きました、ベジポタ。白みそ、鶏白湯とお野菜。煮卵はクーポンで。
{4957FB0E-9190-42B1-BE32-FC05C6538566:01}
結構、ぶっといめんで、テンションアップ!
{E668B781-BD3E-4B6D-8E73-A0BCDE6DF22D:01}
麺、足りないかな・・・と思ったけれど、顎をたくさん使って食べたからお腹いっぱいになりました。
チャーシューはしっとりやわらか鶏胸肉でした!意表をついてくれてうれしい!
なおじ系列にもいろいろあるな~、思い込みはいけないな~と思いました♡ごちそうさまでした^人^

帰り道、パティオ新潟に立ち寄ってみました。農家レストランビュッフェ。休日は混雑しそうです。
{081CCB32-E4E6-493A-A598-7DFC43DC3AC2:01}
売店には見附の名店名品が少しずつですがいろいろと販売されていました。産直野菜も。
陽射しがもうすこしやさしくなったら、芝生で昼寝したい・・・そんな感じのところでした。

田んぼはそろそろ稲刈りが始まっています。実りの秋ですね~^^






友だち追加