大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

アドバイザー誕生☆【次回開催10/12@まちキャン長岡】

AEAJから認定スクール宛に「履修証明書提出者一覧送付について」が届きました。
当スクールから新たにアドバイザー2名誕生しました^^

インストラクターを目指すSさん
セラピストを目指すYさん

おめでとうございました!
晴れてプロフェッショナルとしてアロマテラピーを安全に広く社会に知ってもらうための活動にかかわる仲間ですね。
さらに上位資格を目指して、頑張っていきましょう。

そして、私ももっともっと勉強して、それをお伝えしていきたいと思います。
先輩から後輩への伝達の方法はいろいろあります。私なりの方法で、これからも、伝え続けていきます。

次回は10月12日(日)開催です。1名様からでも喜んで開催いたします。また、その方の経験・背景・これからの目標に応じた内容もお伝えさせていただきます。

--------
錦織選手USオープン準優勝快挙の余韻に惹かれて、またこちらを通読しました。

今回特に惹かれたのは、卒業するお蝶夫人から岡ひろみへの贈る言葉と、宗方仁コーチから岡ひろみへとつながった線から新たな線が生まれていくというところでした。名作は何度読んでも、その都度あらたな発見と、刺激があります。

エースをねらえ! 全10巻セット (ホーム社漫画文庫)/山本 鈴美香
¥6,685
Amazon.co.jp

この作品を紹介してくれたのも、私の心の師となる先輩でした。あのころの先輩と同じ歳になっているけれど、私はまだまだですね^^;
足元にも及ばないけれど、決してそれを悲しむこともしない。私にできることをしずしずとしていく、それ以上でも、それ以下でもないです。

友だち追加