【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

ハワイアンカード:2014年10月

月初恒例、「今月のテーマ」を引いてみました。

普段は1枚引きなのですが、今朝はなんとなく気になるカードが2枚ひょっこりと顔をだしたのです。
1枚目 先月に続きフラ。
2枚目 コア。初見です!
{B59964BD-8026-4BA7-8668-272E30881329:01}

今月後半から新しいことを始めようとしているところだったので、とても勇気づけられました。

バックにある雑誌は、アロマ環境協会の機関誌、最新号です。テーマも今の私にピッタリ・・・
変化にはストレスがつきものですが、香りと一緒にうまいこと付き合っていきたいと思います。

旅にアロマもいいですよね。
部屋の匂いや、普段と違うアメニティの香り。
ドキドキやわくわくのもとでもあり、リフレッシュになるときもあるけれど、たとえば試験や遠征などのために泊まるときなどは、できるだけ「いつも通り」であるほうが落ち着きます。

そんな時に自分のおなじみの精油があると、ホッとします。

新しいチャレンジは、旅に出るのに似ている気がします。新しい旅には、何の香りを連れて行こうかな?