【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【AEAJアロマライフ応援イベント#1】11月1日(土)10:30~@ふぁみりあ(見附市)

11月1日(土)見附市ふぁみりあさまで開催いたしますAEAJアロマライフ応援イベントについて、ご紹介します。

当イベントは、5月に開催しました香育の日イベントに引き続いてのAEAJ協賛企画です。

香育の日はお子様を主役として、自然の香り体験をしていただきました。
アロマの日は、おとなが主役。なので、内容もちょっとおとな向け、テーマは【冬支度のアロマ】です。

【リキッドソープ 100 ml】
液体せっけんですが、一般に販売されている合成洗剤ではありません。
透明な素地は、油脂とアルカリを反応させて出来上がった、昔ながらの液体せっけんです。
固形のようにデザインで遊ぶことはできませんが、色付け・香りづけでオリジナリティが出せます。
用途にあった精油選びをすれば、いつもお気に入りの香りを楽しめます。
手洗いを頻繁に行う季節だからこそ、自分で作ったお気に入りのもので楽しく!
そんな気持ちでご用意しました。

【ハンドクリーム 20g】
市販のハンドクリームのぬるぬる感、塗った後ですぐのお台所仕事に違和感を感じたことがある・・・そんな経験から作ってみたレシピです。
材料はシアバターとマカダミアナッツ油。水をいっさい含んでいませんので、きっとこれまで体験したことのない使い心地になるではないかと思います。
精油フロリハナ社のオーガニック精油を使います。こまめにお手入れするのが楽しくなるような、そんな手づくりコスメの第一歩。ハンドクリーム以外の意外な使い道についてもご紹介します。

フロリハナ社の精油は、パッケージもかわいらしくて、安全性にも配慮されています。
そんなことについても、お話させていただければと思っています。

アロマで冬支度、始めてみませんか?
お申し込みは、ふぁみりあさま(見附市学校町1-3-70 tel 0258-62-1915)へどうぞ☆