大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【AEAJアロマライフ応援イベント#2】11月3日(月祝)@まちなかキャンパス長岡


AEAJアロマライフ応援イベントについて、ご紹介します。

5月に開催しました香育の日イベントに引き続いてのAEAJ協賛企画です。

香育の日はお子様を主役として、自然の香り体験をしていただきました。
アロマの日は、おとなが主役。なので、内容もちょっぴりおとな向けです。

10:30-【リキッドソープ 100 ml】
液体せっけんですが、一般に販売されている合成洗剤ではありません。
透明な素地は、油脂とアルカリを反応させて出来上がった、昔ながらの液体せっけんです。実際に作る様子をご覧いただけます。
固形のようにデザインで遊ぶことはできませんが、色付け・香りづけでオリジナリティが出せます。
用途にあった精油選びをすれば、いつもお気に入りの香りを楽しめます。
手洗いを頻繁に行う季節だからこそ、自分で作っお気に入りのもので楽しく!
そんな気持ちでご用意しました。

13:30-【マスクスプレー 30 ml】
最近は香りつきマスクも売っていますが、合成香料が苦手・・・という方のために、天然精油でのスプレーづくりです。
植物が生き残り戦略のために発している香りを拝借します。
ルームスプレーや、エチケットスプレーとしても使える、便利なアイテムです。

15:00-【オレンジポマンダー】
クリスマスシーズンならではのアロマクラフト。昔は感染予防のためにも使われていたそうです。
オレンジ、クローブ、シナモン・・・思い出しただけで、あたたかな気持ちになります。
デザインに個性が顕れる、童心にかえるたのしいクラフトです。

開場時間:10:00~16:00
入場は無料です。上記ワークショップ開催時間以外にはDVD精油物語を上映します。
どうぞ、お気軽にお立ち寄りくださいませ^^

友だち追加