読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

AEAJアロマテラピーアドバイザー認定講習会、どこで受けますか?

|‐AEAJ本科資格


長岡市にもずいぶん認定スクールが増えました。受講生の方にとって、受けやすい環境になりました。
あの3時間のために、東京へわざわざ行かなければならない時代のことを思うと、うれし涙です。(しかも年に2回のみ・・・)

独学で1級合格された方にとって、認定講習会は「初めて出会う、アロマテラピーの先生」。
なので、私はとても、やりがいと責任を感じています。
その講習会が、その方にとって単なる資格取りでなく、意味のあるものになるようにと工夫しながら、開講しています。

高校「化学」の教育実習を経験した
企業で新人教育研修を担当した
県内唯一の総合認定校「アロマティカ」さまで「精油の化学」の授業を担当している
アロマテラピーが大好きで広めたいというこころざしをもった「アロマティカ同窓生」とつながりがある
ハンド*アロマボランティア活動ほか、AEAJ主催のアロマテラピーボランティア(仙台、東松島)に参加している
AEAJ復興支援ボランティアで出会った全国の仲間とつながっている

そんなわたしが伝えるアロマテラピーアドバイザー認定講習会。
公共施設という会場予約の都合上、日程が限られております。
小さな教室ですのでお問い合わせに遅れてしまうこともあります。

でも、おひとりさまからよろこんでお受けしています。
アロマテラピーを伝えていきたい」という同じこころざしをお持ちのかた、お申し込みをお待ちしております。