【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

AEAJアロマテラピーアドバイザー講習会@新潟県長岡市


アロマテラピーアドバイザー、またひとり誕生です!

問題集2冊と、検定アプリを駆使して独学で1級合格されたそうです。
アプリ・・・今はそういうものもあるのですね。私もあとでやってみよう!

AEAJのアロマテラピーアドバイザーになるということは、社会に対して安全なアロマテラピーの楽しみ方をアドバイスすることです。

「しっている」から「つたえる」側になるには、とても勇気がいること。
知識のインプットから、プロフェッショナルとしてアウトプット側に第一歩を踏み出す。その場面に立ち会うのは、いつも厳粛な気持ちになります。

その「つたえる」ことの責任と、楽しさを、これから一緒に分かち合っていける仲間が増える、こんなにうれしいことはありません。

アロマテラピーをもっと気軽に安全に。ブームではなく、日常へ。そのお手伝いを、わたしはこうして続けていきたいと願っています。


----------------
アドバイザーを目指したい、でも東京まで出かけるのはちょっと・・・と思っていらっしゃる方、新潟県内で認定講習会受講できることをご存知ですか?お近くの認定スクールにぜひお問い合わせくださいね。

当スクールによる開催は12/28(日)、1/4(日)です。(以後開催は4月予定)
長岡駅から徒歩5分のまちなかキャンパス長岡で開催しています。
おひとりさまからお受けしています。
お申し込み締め切りは12/25(木)正午です。
受講後1/19までに協会に必要手続きをすると、3月にはアドバイザーとして認定されます。

アドバイザーになるには、会員になることが条件ということがネックになっている方へのメッセージはまた、明日。