【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

AEAJ入会を迷っている方は…


アロマテラピー検定1級は終身資格ですが、AEAJアロマテラピーアドバイザーは退会したら名乗り続けることはできません。
アロマテラピーアドバイザー以降の上位資格を維持し続けるためには、会員であり続けること が必要です。

年会費をずっと払い続けることを、どう受け取るか。
それは、人それぞれだと思います。
「とられつづける」か、「とことん活用したおす」か。

少し考えてみませんか?

アロマテラピーを活かして活動していくうえで、学術的な情報や、法律的な解釈など、最新かつ信頼できる情報を個人収集できますか?
☆活動する中で起きうるリスクに保険など個人で備えることができますか?
☆安全にアロマテラピーを広めたいと願う仲間たちと、出会うことができますか?
☆講習会、セミナーなど、スキルアップの機会はありますか?
☆イベント運営体験、ボランティア体験などの機会はありますか?

AEAJに限らず、資格取得はゴールではなく、そこからがはじまりです。
アロマテラピーが自分の活動に占める割合を考えて、決めてみるのもいいかもしれません。