大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

源泉掛け捨て寺宝温泉@新潟県長岡市寺宝町

2015年の初温泉は、自宅から車で10分弱の寺宝温泉さんへ。
相方は初めて、私は2度目の訪問です。

{89FAAC1F-4888-49CF-9BDE-2C373F965C3B:01}

夏はぬる湯で気持ちいいな~と思いましたので、何の迷いもなく露天に直行!

・・・当然ながら冬の露天風呂はさらに相当ぬるいので、先に内風呂で十分温まっておいたほうがよかったのかもしれません。
・・・と思ったけれど、いったん入ったら外に出るのは相当に勇気がいります。というわけで、1時間、ずぅっと、ぽこぽこ床から噴出するあたりでぼんやりと過ごしました。仕上げに内湯で足湯をして、シャワーを浴びてほっこり。あ、そうそう、こちらの温泉はシャワーも温泉なんですよ!すごいですね~

ぬるめのお湯にゆっくりつかると、汗は出ずに身体の芯がじんわりぽかぽかするかんじで、とてもよいです。
こまかーい炭酸の泡もたっくさん身体について、きもちよいです。休憩スペースが小さいですが、有料貸部屋もリーズナブルなので、そちらでのんびりするのもいいかもしれません^^♪

通路に貼ってあった「健康法」。

{D112546E-89FE-4E96-AFDE-3D210EF8E158:01}

理想的な生活です・・・(特に、昼寝~)

自分の体質に合った暮らし方に少しでも近づけるように、意識して過ごしていきたいと思います。

友だち追加