読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

アロマヨガ#20「冷えとり」@スタジオBe(2/8 14:00-15:00)

|‐こころとからだ

新潟県長岡市古正寺のスタジオBeさまでのアロマヨガ、おかげさまで20回目となりました。
毎回、季節や時間帯、その月のテーマに合わせたオリジナルブレンド精油でお迎えしてしております。

2月のテーマは「冷えとり」。
立春を過ぎても、まだ寒い日は続いている頃と思われます。お昼にしっかり体を動かして気と血液の循環をよくして、夜には就寝前にぬるめのお湯にゆっくり浸かる・・・う~ん、ぐっすり眠れそう!

生活リズムをつくるには、香りも味方になってくれます^^

香りの成分の中にも、交感神経優位(活動)になるもの、副交感神経優位(休息)になるもの、いろいろとあります。
2月のアロマヨガはお昼開催ですので、交感神経優位になる香りを中心にブレンドしたいと思います。

ローズマリー&レモン(そういえば認知症予防の精油としてブームになってからちょうど1年になりますね)
和生姜
プラスアルファは当日のお天気と気分で!どうぞお楽しみに♪

お申し込みはピラティス・ヨガ スタジオBeさま 0258-28-1580へ直接お問い合わせくださいませ。