大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

アロマヨガ#20「冷えとり」@スタジオBe(2/8 14:00-15:00)

新潟県長岡市古正寺のスタジオBeさまでのアロマヨガ、おかげさまで20回目となりました。
毎回、季節や時間帯、その月のテーマに合わせたオリジナルブレンド精油でお迎えしてしております。

2月のテーマは「冷えとり」。
立春を過ぎても、まだ寒い日は続いている頃と思われます。お昼にしっかり体を動かして気と血液の循環をよくして、夜には就寝前にぬるめのお湯にゆっくり浸かる・・・う~ん、ぐっすり眠れそう!

生活リズムをつくるには、香りも味方になってくれます^^

香りの成分の中にも、交感神経優位(活動)になるもの、副交感神経優位(休息)になるもの、いろいろとあります。
2月のアロマヨガはお昼開催ですので、交感神経優位になる香りを中心にブレンドしたいと思います。

ローズマリー&レモン(そういえば認知症予防の精油としてブームになってからちょうど1年になりますね)
和生姜
プラスアルファは当日のお天気と気分で!どうぞお楽しみに♪

お申し込みはピラティス・ヨガ スタジオBeさま 0258-28-1580へ直接お問い合わせくださいませ。


友だち追加