【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

スノーシュートレーニング!



金曜、土曜と、ちょっと頭を使うことに集中しすぎました・・・

というわけで、今日の午前はこの冬初めて、スノーシュートレーニングをしてきました。
国営越後丘陵公園、だけどスノーシューカップではないです。あくまで自主トレ、です。
冬は入場料・駐車料とも無料なので、昼ころからは家族連れで雪遊びに来る方が多いです。

我々は二人でこの冬新しくできた山の尾根を走るロングコース8km...をショートカットして、4km程度。1.5時間ほどだったでしょうか。アップダウンと雪の負荷でひぃひぃふぅしながらなんとかたどり着きました。
途中で後ろから走ってきたスノーシューカップのスタッフさんと思しき二人連れは、あっという間に走り抜けていきました。下り坂を駆け下りていくところなんか、うさぎみたいで、かっこよかった!

この写真は、下山してから。途中は写真撮る余裕が全くなかったです・・・体力なさすぎ。もうちょっと身体をうごかそう!

{C9FEBC4F-C775-4176-AAE7-48D0D68418EF:01}

森が強風を弱めてくれたり、ときどき青空がのぞいたり、山からの景色はとても気持ちよかったです!

気づいたこと
・水と飴くらいは持っていこう。
・バテる迄がんばらない。ほどほどに流すところは流す。
・ひとの歩いたところは楽だけどつまらない、未踏の地は楽しいけれどやっぱりしんどい。ほどほどミックスしていこう。
・有料(1時間200円)レンタルスノーシューの履き心地がよかった。

帰宅してからのビールと、相方が焼いてくれたホワイト餃子はウマウマでした~^^