読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

次回のアドバイザー履修証明書締切とアロマテラピー検定試験について

今日1月19日はアロマテラピーアドバイザー履修証明書締切でした。
認定講習会履修された方、忘れずに提出されましたか~?
このあと2月上旬アロマ環境協会から資格登録に関する案内が届きますので、引き続きお手続きを進めることにより3月に認定証が届きます。

上位資格を目指している方、1月に提出を済ませた方は3月のインストラクター試験受験が可能です。
なお今回からは完全に制度改正後のプログラムになりますので、独学での受験はできません。ご注意ください。

今回アドバイザー履修証明書の提出をうっかり逃しちゃった!というかた。次回の締め切りは4月22日です。

***

アロマの資格取得をお考えの方へ。
次回アロマテラピー検定は5月10日(日)開催です。新潟県内(新潟市)で受験可能です。申込受付は2月3日~3月24日です。インターネット申し込みもできて便利になりました。ご興味のある方はぜひお申し込みを!

よく2級、1級と段階をふまなければなりませんか?とご質問をいただきますが、「いきなり1級で大丈夫です!」
1級はセルフケア+ホームケアレベル(個人で楽しむ範囲)の知識です。
問題集やアプリで問題を解きまくることで合格はできる と思います。
でもせっかくの機会ですから、ぜひ試験勉強をきっかけに精油となかよくなって、アロマライフを日常にする というのも素敵だと思います。

精油や道具をいろいろそろえるのが面倒・・・そもそもどこで売っているの?」
「時間がないのでポイントだけを抑えて、効率的に学びたいんだけど・・・」
「毎週スクールには通えないので、集中クラスを探しているんだけど・・・」
「問題集を解いているけれど、なんでその解答なのかわからない。納得のいかないところだけ、苦手分野だけにポイントを絞って教えてほしい」
⇒そんな方へのご提案は、また、明日!