大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

ただいま、勉強中~:html, css, ECにマーケティング~

この頃ブログの更新が途切れがちで、アロマテラピー関連の告知ばかりになっているその理由は・・・

ただいまビジネススクールで、ホームページ作成の勉強をしているから!なのです。

ホームページ作成は10年位前に社内で作っていたことがありましたが、技術的にブラッシュアップしたくて~♪と楽しくやってはいるのですが、それでも

一日中、パソコンとにらめっこして、ときにはお持ち帰りで宿題をやったり、試験対策勉強をしたり、なかなかハードな日々を送っており、ずばりラーメンブログが滞っております。自分にとっても備忘録なので、すぐアップしたいところなのですけれど…
通学は4月下旬まで続きます。春にはアロマテラピースクールまいかのオリジナルホームページも完成する、は・ず・・・

そんな日々の中でも、リフレッシュは欠かしません♪

先日、お世話になっているオアシス鍼灸院さんで1か月ぶりに身体のメンテナンスをしていただきました。美容鍼コースはフェイシャルだけでなく、身体の状態をみて、足・手・頭皮にもプスプスしてくださいます。その肝胆系のツボが痛い痛い!肝の経絡は五行でいえば木、木と言えば目。目の疲れプラス呑み過ぎでは身体痛めつけすぎでしょう?と気づかされました。いやいや、美容鍼(びようしん)で一石二鳥!

オアシス鍼灸院さんと4月12日(日)に春のコラボをさせていただきます。鍼灸とアロマ+季節の食養生です。さくらこちらの詳細は2月中旬にご案内いたします。ご興味あるかた、ご予定いただけたら嬉しいです。・・・って、またしても告知~^^;




友だち追加