大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【拡散希望】3月13日傾聴基礎講座@長岡市さいわいプラザ

2月号の市政だより、社協だよりにも掲載されていますが、
傾聴基礎講座が開催されます。

傾聴とは・・・
聴くことに徹することで、相手に寄り添う、やさしいコミュニケーションの手法です。

口下手、コミュニケーションが苦手、と思っている方はもちろん、しゃべりすぎると思っている方にもおすすめしたいです。

今回の講師、傾聴ボランティアの草分け的存在、NPO法人ホールファミリーケア協会理事長様をお迎えしての講座はおそらく初めてかと思われます。よりよいコミュニケーションにご興味のある方、この機会をぜひお見逃しなく!
{95BD5648-DB94-4341-A398-1D728A086E95:01}

学んだら日常生活にどんどん実践してみることをお勧めいたします。
家族や友達、気楽に試せるところから、どんどんと。

ちょっぴり気が楽になったり、聞き役に徹することで新たな自分の一面を発見できたり、ただ聴くだけなのに奥が深い・・・と思われることうけあいです!

まだお席に余裕があるとのことですので、ぜひお友達とお誘いあわせの上、ご参加くださいませ。申込締め切りは2月25日(水)です。お早目にどうぞ!

日時:3月13日(金)10:00~16:30
会場:長岡市さいわいプラザ3階会議室
内容:
1)よい聴き手になるために
2)信頼関係の形成
3)聴き方の実践など
参加費:1,000円
定員:先着60名
申込方法:長岡市社会福祉協議会ボランティアセンターまで氏名・住所・電話番号をお伝えください。
電話:0258-33-6000
ファクシミリ:0258-33-6004

友だち追加