【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

2月22日は猫の日、ではなく、ウェブデザイン技能検定の日です

週末に、受験票が届いて、「あと2週間かぁ~」と思ったりしています。

午前実技、午後学科とお昼をまたいでの試験。何食べようっかな~なんて、思ったりして。

周りにいる大学受験前の高校生たちに交じって、放課後、まちなかキャンパス長岡で勉強しています。無線LANが使えるのでとても便利です。

周り理系の学生さんたちらしく、気になる単語が飛び交っています^^;
わからないことがあると、すぐにグーグル先生に聞いています。便利ですねぇ。

知識をね、ぜひ、点で済ませずに、立体的に編み上げてくださいね。と、心の中で自戒を込めてつぶやいております。

------------
3月はアロマテラピーインストラクター試験ですね。
授業が一通り終わってあとは自分でどんどん勉強する時期でしょうね。

同じ問題集を何度も何度も繰り返して解いてみてください。あれこれ手を出さず。
間違えたところを、周辺の知識と合わせて、めぐらせてみてください。正解をみて「へぇ」で終わらせるのではなく。ましてや丸暗記するのではなく。

別の選択肢のどこが間違いなのか、その関連項目として何があるか、点を線から面につないで、どの切り口から切り込まれても迷わず回答できるようにしましょう。


--------------
と、自分に言い聞かせながら、学科試験の勉強してます。
試験勉強頑張ってる人、お互い、頑張りましょうね~!