【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

出張アロマセミナーやります!

・・・って胸を張って言えるように、スキルアップしたくて、ずっと気になっていたこの講座。

出張アロマセミナーをしたいアロマ講師のための「3つのステップ」
アロマテラピースクールaroaroma 小池まゆみ先生

今回たまたま土地勘のある飯田橋での開催。ということで、行ってまいりました!

私はこれまでも出張講座をやっておりましたが、いずれも少人数。
そのほうが安心感もあるし、丁寧にお伝えできる。
10人までなら、なんとかできるからその範囲で・・・そんな感じの出張講師でした。
クラフトづくりのノウハウも、AEAJボランティアイベントで学んで、それをアロマティカ同期の仲間に伝えたりしてきました。

ですが、外部からもっと広くお伝えする機会をいただいたときに、不安なくいつでもよろこんでお受けできるように、10人までなら・・・という自分の不必要なリミッターを外したい!
それが今回の受講の目的でした。

思い切って新幹線に乗って、2泊してよかったです!
たくさんのことをインプットして帰ってきました。

先生の講義はプロフェッショナルな「おもてなし」精神にあふれていて、とても感動しました。私もこんなふうになりたい!というロールモデルがまた、増えました。

ちょうどWebマーケティングを学んで、ウェブサイトをつくる勉強をしていたところだったので、頭の中でいろんなことがつながって、活性化しています。人生に無駄なことなど何もないですね。

この感覚を、分かち合いたい!そんな気持ちでいっぱいの写真です。

20150308小池先生と

二人の後ろから後光が差しております(笑)いやいや、蛍光灯が映り込んだだけだって。
これもPhotoshopでもっとオシャレな写真に変えちゃえそう!

しかも土曜の夜には製薬会社勤務時代、研究所で一緒に一生懸命働いていた先輩方や同僚たちとの素敵な再会も果たし、本当に素晴らしい週末でした。本当に私って、幸せ者ですね。

私の周りにあるすべての方々に感謝の気持ちを持ちながら、新しいフェーズに、移ります。

具体的な内容は、新規作成ホームページにて近日公開いたします。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。