大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

ハッピーエイジング、R40ってどういうこと?

まずR40から。

「40歳未満ご遠慮くださいませ。」という意味です。衰えを感じている方、大歓迎。
男女は不問です。

カルチャースクールって女性ばかりで気が引ける・・・という男性にもご参加いただきたくて、新潟日報社長岡支社メディアぷらっと内のスクールを会場に選んでおります。男性ウェルカム、ご夫婦ならもっときっとハッピー!


そしてハッピーエイジングとは、「年齢や老化に不自然に抗うのではなく、ゆるやかに坂道を下るような、自然かつ穏やかな年齢の重ね方」をいう意味を込めて、自作した言葉です

若いころと同じようにできない!と焦り気味の方。

アンチエイジングや、美魔女 という言葉にはちょっと抵抗があるけれど、「いい感じ」に年齢を重ねたいと思っていらっしゃる方。

加齢臭が気になるという方。

おしゃれアロマではなく、生活習慣として自然体に取り入れたい方。

香りと脳の関係を知りたい方。

そのへんのところ、アラフィフ講師が身をもって体験したことも含めて、
なだらかにおだやかにゆるやかに、やり過ごす方法をお伝えしていきたいと考えています。

そのためのツール としてのアロマ体験を、丁寧に行います。おうちに持って帰って楽しめるクラフトもつくります。これは、また次の記事で。

5名様から開講です。お申し込みは日報カルチャースクール長岡教室0258-34-9606へどうぞ


友だち追加