【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

ハッピーエイジング、R40ってどういうこと?

まずR40から。

「40歳未満ご遠慮くださいませ。」という意味です。衰えを感じている方、大歓迎。
男女は不問です。

カルチャースクールって女性ばかりで気が引ける・・・という男性にもご参加いただきたくて、新潟日報社長岡支社メディアぷらっと内のスクールを会場に選んでおります。男性ウェルカム、ご夫婦ならもっときっとハッピー!


そしてハッピーエイジングとは、「年齢や老化に不自然に抗うのではなく、ゆるやかに坂道を下るような、自然かつ穏やかな年齢の重ね方」をいう意味を込めて、自作した言葉です

若いころと同じようにできない!と焦り気味の方。

アンチエイジングや、美魔女 という言葉にはちょっと抵抗があるけれど、「いい感じ」に年齢を重ねたいと思っていらっしゃる方。

加齢臭が気になるという方。

おしゃれアロマではなく、生活習慣として自然体に取り入れたい方。

香りと脳の関係を知りたい方。

そのへんのところ、アラフィフ講師が身をもって体験したことも含めて、
なだらかにおだやかにゆるやかに、やり過ごす方法をお伝えしていきたいと考えています。

そのためのツール としてのアロマ体験を、丁寧に行います。おうちに持って帰って楽しめるクラフトもつくります。これは、また次の記事で。

5名様から開講です。お申し込みは日報カルチャースクール長岡教室0258-34-9606へどうぞ