大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

いっぱいアウトプットしたあとは、またインプット♪

土曜日、春分の日
アロマテラピーインストラクターをこころざすひとに、また出会いました。
彼女の想いを聞いているうちに、うれしくなりました。

一歩足を踏み出すかどうか、迷っているようだったけれど、自分の心の中では本当は決まっているの。だから、きっと大丈夫。決めて踏み出してみたら、そこから見た景色はきっと今まで見えなかったものが見えてくるから。

春はいろんなチャレンジや選択をする季節。
いっぱいインプットするには、たくさんアウトプットする。
だから、私は、出し惜しみなんて、なにもしないです。

そして、倒れこむくらいたくさんアウトプットしたあとには・・・
しっかり、新しい場所でインプットするのです!

というわけで、日曜日は新潟三越生活の木」さんで「私のための」練り香水を作ってきました
アロマクラフトづくり工程でなるほどっ!と参考になることがまたまたありました。
とても柔軟に丁寧に、わかりやすく説明してくださってありがたかったです。

広いスペースではないのに、日曜日の午前中からお客様がぞくぞくといらっしゃいました。レジ待ちの間にも「どんなことにご興味をお持ちのお客様かしら?」「どんなものをお買い求めなのかしら?」「お店の方はどんな説明をしていらっしゃるかしら?」「ムエットの使い方は?」「あっ、こんな新商品が出てる!」などなど、学ぶところたくさん、興味津々で拝見しました。

店頭販売で買う機会がなかなかないだけに、新鮮なインプットでした。

そして、講座に必要な基材もしっかりAEAJ会員割引で購入。
知識・道具とも、インプットばっちりです。

そして、再びアウトプット!この繰り返しで、レベルアップをしていきたいし、それをどんどんお伝えしていきたいと思っています

----------
アロマ講座のお知らせです。初心者の方、かおり大好きな方、大歓迎です!

4月11日(土)開講ハッピーエイジングアロマ@日報カルチャースクール長岡
4月12日(日)アロマと東洋医学とのコラボ@オアシス鍼灸院

まだ少しお席ございます。よろしければお申し込みはお早めにどうぞ

友だち追加