大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

新規カルチャー教室(イオン長岡さま)にてアロマ講座開講します!

なななんと!
もしや長岡市川西地区初のカルチャースクールでは?!

(本件、事前告知の了解をいただいて掲載しております)

イオン長岡店内で新規開設されるカルチャーセンターで講師をしませんか?とお声掛けをいただきました☆
店内には、まだ告知広告等ありませんが、5月頃には募集開始だそうです。

まだ確定ではありませんが、火曜夜と木曜午後。
ストレスケア、ホームケアをテーマに6回コースの予定で検討中です。

アロマは楽しい+アルファをお伝えしたい。
安全性や薬との違いをきちんと理解したうえで、安全にアロマテラピーを楽しむ方法を知っていただきたい。
その一方で、理屈抜きで「自分の感覚に正直になる」という時間を味わっていただきたい。

「アロマってなんか、気恥ずかしいな。だってオシャレなひとがするんでしょ?」
「な~んか、いろいろ道具があるけど、全部買い揃えなきゃならないの?面倒!」
「アロマって、値段がピンからキリまであるけど、あれってなんで?どれが私に合うの?」

などなど、アロマテラピーの世界に二の足を踏んでいた方。
一歩、踏み込んでみませんか?詳しいスケジュールが決まり次第、またお知らせします。

友だち追加