大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

桜バスボムづくり(春コラボ@オアシス鍼灸院さま)

昨日はお花見日和でしたね^^
きららさんオアシスさんコラボ企画で、桜のバスボムづくり体験していただきました。

すべて食用の材料で作っています。色付けもピンクは桜の花びら、みどりは桜の葉。
トッピングは桜の花の塩漬け。

{380F009A-79EB-424D-9D55-623AA63E1BC5:01}

{6697B17C-E6A8-430B-804D-F6ECC0B447EF:01}

{EFA18C52-8E32-4DB4-B32C-BD5F8C2798A8:01}

{23683DD0-9449-4B5D-B23D-1BEAC7FEDB50:01}

ゆっくりとお風呂でお花見気分をあじわっていただけたかしら?
お子様にも気軽に楽しんでいただけてよかったです!

あら塩、重曹クエン酸
お台所にあるもので気軽に作れちゃいます。
香りをつけたいときはお気に入りの精油を一滴。
すぐにシュワシュワお風呂を楽しめます^^

次回5月30日の日報カルチャースクール長岡教室でのクラフトづくりは、バスボムです。
そちらもなじみのある精油だけれど、ちょっと趣向を凝らして。
楽しんでいただけるよう計画中です。

コラボ企画は「季節の養生」として定番化の予感
早速「夏の養生」、6月実施で検討中です。私もわくわくしています。
どうぞお楽しみに~



友だち追加