大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

腰は身体のかなめ

・・・痛感しております。

ニクヅキにカナメとかいて腰。
違和感があると、身体のあちこちに負荷がかかる。

ちょっとまえに同級生が腰を痛めて大変な様子をみていたので、わたしも気を付けよう!と思っていた矢先に・・・ピキ。 あれ?

ギックリ というわけではないのですが、やや前かがみのすり足で歩いています^^;

昨日イベントでお世話になったオアシス鍼灸院さんに、今日は患者として1限終了後速攻電話・・・
急なことだったのですが、午後すこしお時間いただいて診ていただきました。お灸と鍼とカイロンテープ♪(部屋とワイシャツと私 風にどうぞ)でやや動きが滑らかになりましたが油断禁物。
今日もゆっくり休みます。そして木曜にも予約を。(明日は予約一杯、水曜日は定休日・・・残念!)


関節は湿を好むから、梅雨時に調子悪くなりがちなんだそうです。
新潟の春先は雪解け水で結構湿気あるし、閉じこもった冬から急に解放された感じがして、
風の季節に乗って、春も腰痛めやすいのかしら・・・と考察してしまうくらい、同級生に腰いためてるひとがいます。

ムリがきかないお年頃、カラダはだませないのね・・・
そんな気持ちになりました。冷やさず、無理せず、ゆっくりと過ごしたいと思います~
落ち着いたらまたピラティスで体幹トレーニング再開します!

友だち追加