読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

腰は身体のかなめ

・・・痛感しております。

ニクヅキにカナメとかいて腰。
違和感があると、身体のあちこちに負荷がかかる。

ちょっとまえに同級生が腰を痛めて大変な様子をみていたので、わたしも気を付けよう!と思っていた矢先に・・・ピキ。 あれ?

ギックリ というわけではないのですが、やや前かがみのすり足で歩いています^^;

昨日イベントでお世話になったオアシス鍼灸院さんに、今日は患者として1限終了後速攻電話・・・
急なことだったのですが、午後すこしお時間いただいて診ていただきました。お灸と鍼とカイロンテープ♪(部屋とワイシャツと私 風にどうぞ)でやや動きが滑らかになりましたが油断禁物。
今日もゆっくり休みます。そして木曜にも予約を。(明日は予約一杯、水曜日は定休日・・・残念!)


関節は湿を好むから、梅雨時に調子悪くなりがちなんだそうです。
新潟の春先は雪解け水で結構湿気あるし、閉じこもった冬から急に解放された感じがして、
風の季節に乗って、春も腰痛めやすいのかしら・・・と考察してしまうくらい、同級生に腰いためてるひとがいます。

ムリがきかないお年頃、カラダはだませないのね・・・
そんな気持ちになりました。冷やさず、無理せず、ゆっくりと過ごしたいと思います~
落ち着いたらまたピラティスで体幹トレーニング再開します!