読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

旧暦では、もう「夏」!なんです

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしたでしょうか?
いつもよりながーく、のんびりできたかた、
かえって忙しかったというかた、
みなさまそれぞれだったことと思います。

我が家は、ほぼ毎年恒例ともいえる、「長期休暇のときに限って車が壊れる、そしてディーラーお休みにつき修理は休暇明け」という事態。

よって、どこにもでかけず、ゆるゆると過ごしておりました。
精を出していたのは、しいて言えば、アパートまわりの草取り。

朝にせっせと活動しようとすると、まだ寒くて体が冷え切ってしまったり、
昼間に外に出ると陽射しが強すぎて立ちくらみしたり、
気が付くと、のどがカラカラに渇いていたり、

・・・季節の変わり目、振れ幅が大きいんだなぁ~ とつくづく感じておりました。
昨日5月6日は立夏。こよみの上ではもう夏、そんな中で、リラクゼーションフェア長岡のオアシス鍼灸院さんブースで配布されていたチラシ!お手に取っていただけましたでしょうか?
見逃した!という方のために、再掲載

夏の養生コラボ2015フライヤー
梅雨明けからが夏、じゃないんです!今から真夏に向けての養生をしておけば、夏をここちよく、美しく、たのしく過ごせる♪

そんな想いがつまった企画です。
ぴぴぴっときたかた、ぜひスケジュール確保しておいてくださいね