大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

「考える」と「動く」のバランス

あれこれ考える前に,、とりあえず「動いてみる」ことを今年のテーマにしております。


とはいえ、動くといろいろ見えてくるし、見るといろいろ考えちゃうんですよね~
わたしだけかなぁ?

私の場合、考えすぎるとおでこのあたりが重くなって、頭皮が張っていろんなことがおっくうになってきます。

そんなんで、「あ~」と思う日もあるのですけれど・・・

晴れた朝に散歩して、新鮮な空気を吸って(あ、吐き出す方を意識するの忘れてた)、季節の花の移ろいをみたり。もうバラが咲き始めているお庭がありましたよ~

なーんて別の動き方をすると、ちょっと気持ちが落ち着きます。
自分のための香りで作った手づくりコスメも、助けてくれます。

自分を見失いそうなときは、自分の直感で選んだ香りがサポートしてくれる。
アロマテラピーって、そういうことって、シンプルなこたえ。

友だち追加