大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

ハンド*アロマ定例会(H27第1回)

5月20日(水)H27年度第1回目のハンド*アロマ定例会@燕市ボランティア市民活動センターでした。

こちらの建物、旧吉田市役所だったそうですが、古めかしくなくて明るくて、とってもキレイでした。窓ガラスのカギに昭和を感じましたけど、職員さんも親切でありがたかったです。
要約筆記でご一緒だった方とも偶然再会できて、変なテンションになってしまいました^^;

【代表からの報告】
昨年度の活動報告:
67件、約500名の方にハンドトリートメントを実施

今年度:
さらに継続的かつより多くの方たちへハンドアロマを届ける
吉田、燕以外にも知名度アップのためイベントにもブースを出す

【企画チームから】
懇親会開催:7月18日(土)詳細後日連絡
次回定例会:8月19日(水)安全にトリートメントするために知っておくこと

【勉強会:認知症サポーター養成講座】
出席者12名が全員受講し、オレンジリングを授与されました。
{E8F45082-67EA-4EA4-941B-C59A96975F4F:01}
認知症を理解する、というのはすぐにというわけにはいかないかもしれないけれど、やみくもに怖がったりするのではなく、「見守る」「寄り添う」「おたがいさま」の気持ちを若いうちから持っておきたいものだなぁと思いました。

講習後、講師の方からオレンジリングカフェへの協力依頼がありました。
{8C1754ED-AEE1-4324-AAFD-B3517EC9114E:01}

長岡市社協でもチラシをみて気になっていたところですので、働きかけてみようと思います!

友だち追加