大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

夏の養生コラボ(平日開催)、ご参加ありがとうございました!

今日は和カフェ雲母さんで、夏の養生コラボ(平日編)でした。

今日のお弁当。この裏には、季節の養生のポイントが・・・
夏は昼ビールオッケー、って書いてないですよ。でもね、そうなんですって。昼寝もね、いいんですって!
{C8C5CE16-DDC7-4FE5-8788-097663541F8E:01}

絹さや(別名 さんどまめ だそうです)って脇役、飾りという考えを改めました!シャクシャク、甘くて、おいしい~

{46B66AEE-2E99-49E8-AD9F-78D7A43C60B4:01}

よーくかんで食べると、少しで満腹になります。
でも、デザートは別腹~

{57ED9C6F-A0D3-45BE-949C-ED2EAD9650E8:01}

ティーパンチ、すごくきれい!抗酸化作用を感じる・・・
赤ワインを加えたくなります。白玉のゴマが食感と香りにアクセント。

{10F01836-0E6E-43A3-9603-67147061EAAA:01}

asitisの細貝先生がご一緒だったので、食材に関するお話が盛り上がりました。

ひといきついたところで、オアシス鍼灸院 小林先生によるふくらはぎセルフケア講座。

{0718B9F3-3905-4ABD-B29B-9D09ED4231B1:01}

もくもくとみなさま、自分の足・脚と向き合っていらっしゃいます。

{9613B7BE-1C31-4340-BAFE-1E30FCF432D2:01}

自分でケアして、このお顔・・・はい、イタ気持ちいい、本日のベストショット!

{DB4A1C37-37CA-49A5-B616-0149866760F0:01}

「自分でやっていただいているのでね、そんなに痛くないかもしれないけどね」とクールに言い放つ、小林先生・・・

{2BA36E7F-0089-4FBE-81C9-BAA7E3F79F61:01}

セルフケアのビフォーアフター、「ふくらはぎのしなやかさが違う!」「スッキリしてる?!」「あ~、トリートメント前の写真を撮っておけばよかった~」とのお声があがりました。

今日のステキショット。
帰り際に、お庭の月桂樹の枝をプレゼントしてくださったやこさん。

{9F20054D-63E2-4864-ACAE-715EF524FE97:01}

なんか、神話に出てくるような光景みたい・・・と感動したのでした。





友だち追加