【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

アロマヨガ#24(6/13 9am-@スタジオBe)

おはようございます。
今日のアロマヨガブレンドは

土佐小夏
ローズマリー
スパイクラベンダー
ペパーミント

湿った空気と、おっくうな身体がすぅっとするようにブレンドしました!
大きく息を吐いて~吸って~、ゆるゆるとすっきりと、身体を動かしていただけますように

--------------------------------------
(以下、5月22日掲載の記事です)
6月のアロマヨガの予定です。

インストラクターはアベ先生。テーマは「モヤモヤ解消、スッキリリセット」です。
梅雨時期のモヤモヤ、日常生活のモヤモヤをリセットしてスッキリさせて休日を楽しむ!→アベ先生のゆかいなブログはこちら

モヤモヤ・・・なんかスッキリさせたいこと、ありませんか?
なんとなく、漠然と、頭の中にこびりついているもの。
なんだかわけがわからないけど、きになるもの。

それらを「解決する」というより、「いったん、はなれて俯瞰してみようか」というのが、ヨガであったり、アロマであったりなのかな?と私は考えています。

とらわれるのではなく、こだわるのではなく、「ただ、楽しみ、味わう」
そんなふうにひととき香りと動きに集中することで、気が付いたら「なんかスッキリした。」

そんな状態になれるようにイメージしながら、香りを作っていきますね。
ご予約はイオン長岡すぐそばのスタジオBeさんへどうぞ!0258-28-1580


この頃、「季節の養生」(季節にあったものをとりいれる考え方)の視点から精油をみる機会が増えています。こちら、わかりやすくて参考になります。

中医アロマセラピー家庭の医学書-大切な人を守るための30トリートメント/池田書店
¥2,700
Amazon.co.jp

--------------------------------
夏の養生コラボのお申込みもお待ちしておりま~す
ナジラビさん6月号のイベント情報に掲載いただく予定ですので、ご興味ある方はぜひお早めのお申し込みをおススメいたします。