読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

企画への想い:8/7(金)19:00-おとなのナイトワークショップ@まちキャン長岡503

長岡市にも、キャンドルに興味ある方はたくさんいらっしゃるはず。
キャンドルナイトイベントはあちこちでいっぱいやっているし、夏の風物詩ショッピングモールのジェルキャンドルワークショップは子ども達で大賑わい。

溶かして固めるだけのキャンドル、レシピはググればいくらでも出てくる。
なのに、「なぜ自宅でやらないのか?」について、Tomoiro candleさんとディスカッションしました。

「興味あるけれど、自分で道具そろえるのは面倒」
「暑い時期に、熱いロウを扱うのは・・・おっくうだし子どものやけどが心配」
「うまくつくるコツがわからない、自信がない」

などなど、石けんマイスター同志ならではの「わかるわかる!」「あるある」や「実体験」。

それらを解決して、手軽に気軽にキャンドルの美しさや、灯りのここちよいゆらぎ、かおりをゆったり楽しんでもらいたい。
これをゴールにして、イベント企画を練りました。

親子対象イベントは、「夏休みのお悩み解決」がテーマです。
ではおとなのまちなかナイトワークショップは?

キーワードは、落ち着き、リラックス、自分のための時間。
五感をフルに使って自分のために時間を使い、自分をいたわる」がテーマです。

おとなのワークショップでは、お持ち帰り用キャンドルキットをもう一組ご用意します。
別の日に作ってみると、全く違う作品ができるかもしれないわくわく感。
または家族と一緒に作ってみるほっこり感。
そして、作ったものを灯す用と取っておく用にできちゃうゆとり感。

お盆前の週末。
忙しいかもしれないけれど、そんなときこそ、ほっと息抜きできる時間を持てたら、自分にも家族にも人にもやさしくできるんじゃないかな?
丁寧に日々を過ごすことを思い出せるんじゃないかしら。

立秋前日の半月の夜を、そんなふうにゆるりと過ごしていただけたらな~
そんな想いで、企画しました。予定が合いましたら、どうぞお越しくださいませ。

日時:8月7日(金)19:00~20:30
会場:まちなかキャンパス長岡503
定員:15名
参加費:3,500円(もう1回作れるお持ち帰り用キット1セット付)
キャンドル担当講師:キャンドルアーティストTomoiro candle
アロマとバスボムづくり担当講師:aromaicca 

申込・お問い合わせ:メールフォームからどうぞ。
(新しいウィンドウが開きます)