大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

企画への想い:8/7(金)19:00-おとなのナイトワークショップ@まちキャン長岡503

長岡市にも、キャンドルに興味ある方はたくさんいらっしゃるはず。
キャンドルナイトイベントはあちこちでいっぱいやっているし、夏の風物詩ショッピングモールのジェルキャンドルワークショップは子ども達で大賑わい。

溶かして固めるだけのキャンドル、レシピはググればいくらでも出てくる。
なのに、「なぜ自宅でやらないのか?」について、Tomoiro candleさんとディスカッションしました。

「興味あるけれど、自分で道具そろえるのは面倒」
「暑い時期に、熱いロウを扱うのは・・・おっくうだし子どものやけどが心配」
「うまくつくるコツがわからない、自信がない」

などなど、石けんマイスター同志ならではの「わかるわかる!」「あるある」や「実体験」。

それらを解決して、手軽に気軽にキャンドルの美しさや、灯りのここちよいゆらぎ、かおりをゆったり楽しんでもらいたい。
これをゴールにして、イベント企画を練りました。

親子対象イベントは、「夏休みのお悩み解決」がテーマです。
ではおとなのまちなかナイトワークショップは?

キーワードは、落ち着き、リラックス、自分のための時間。
五感をフルに使って自分のために時間を使い、自分をいたわる」がテーマです。

おとなのワークショップでは、お持ち帰り用キャンドルキットをもう一組ご用意します。
別の日に作ってみると、全く違う作品ができるかもしれないわくわく感。
または家族と一緒に作ってみるほっこり感。
そして、作ったものを灯す用と取っておく用にできちゃうゆとり感。

お盆前の週末。
忙しいかもしれないけれど、そんなときこそ、ほっと息抜きできる時間を持てたら、自分にも家族にも人にもやさしくできるんじゃないかな?
丁寧に日々を過ごすことを思い出せるんじゃないかしら。

立秋前日の半月の夜を、そんなふうにゆるりと過ごしていただけたらな~
そんな想いで、企画しました。予定が合いましたら、どうぞお越しくださいませ。

日時:8月7日(金)19:00~20:30
会場:まちなかキャンパス長岡503
定員:15名
参加費:3,500円(もう1回作れるお持ち帰り用キット1セット付)
キャンドル担当講師:キャンドルアーティストTomoiro candle
アロマとバスボムづくり担当講師:aromaicca 

申込・お問い合わせ:メールフォームからどうぞ。
(新しいウィンドウが開きます)

友だち追加