大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【AEAJ復興支援2015】東北ボラの旅~番外編(6月7日早朝石巻散歩その1)

6月7日石巻駅周辺を早朝散歩。

仙石線を探すけど・・・これはたぶん陸羽東線。去年乗った電車♪
{5B4CF2F3-58F0-42D9-8A60-5C6A8280D0C3:01}

朝市開催前の駅前。ジェッタがカッコイイ。
{CC767CCC-01C8-46B3-8EA1-92CF7108D0DE:01}

Suicaがつかえる!いいね!
{162ABA37-54A8-4027-942C-25B19AA1DCEF:01}

もちろん、買いました。大漁宝船弁当!
{4CEBD957-9F53-40E8-ABF3-D7F5B57BF435:01}

仙石線。車両ごとに仙台・塩釜・松島・石巻がそれぞれ違うイメージカラーで描かれています。
ちゃんと車両ごとに写真撮りましたとも!
{92D4F5ED-E73B-4AD2-8954-4337A30E8321:01}

駅前に市立病院が新築されるそうです。
{CDB9963E-55EE-4061-AD2C-08F768461479:01}

鳥居のある、高台の神社に登ってみました。神社には、やっぱり意味がある。
{BA4DAEC2-52E3-495F-B87A-D79552325EEF:01}

駅前に戻って、石ノ森ストリートを歩くことに。
{FE67BCAF-5899-4378-8A5C-B5CA1CB33EC6:01}
 
{097D7A6B-47D8-4788-A351-49F6FB7A7AA2:01}
 
{95472CCB-A13B-4449-B5CB-EDBC2C52C071:01}

キレイに整ったように見えても、フィリピンパブができていても、カラオケパブに早朝タクシーが数台乗り付けていても。

ちょっと町はずれにいけば、「そのまま」のところが、たくさんある。番外編、つづく。







友だち追加