読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【AEAJアドバイザー認定講習】本日開催しました。次回は11月末~12月上旬開催の予定です

|‐AEAJ本科資格

今日はアロマテラピーアドバイザー認定講習会でした。
お足元の悪い中、上越からのお越しでした。遠くからありがとうございました。
帰りにお向かいのタニタカフェ、見学できましたでしょうか?

電車運休により、急遽お車でのお越しとのことでした。
まちなかキャンパスは、大手通地下駐車場から直結していますから、今日のような暴風雨の日もぬれずに済むので、便利です。


アロマテラピーアドバイザー認定講習会では、いつものことながら、厳粛な気持ちになります。
単なる資格認定ではなく、なにかもっと大切なもの・・・(単語にはならない暗黙知、共有知のようなもの)を、バトンとしていつも渡している、そんな気持ちです。

「かおり」を通して、
周りの方々のストレスマネジメントに役立ちますように。
こどもたちの、すこやかな自然への愛情がはぐくまれますように。

これからのご活躍をお祈りしております。


ご紹介してくださいました上越市なちゅりさま、ありがとうございました。
新潟県上越地方初の認定教室承認、おめでとうございました
同級生同志、これからもお互い、安全健全なアロマテラピーの普及に努めてまいりましょ~

なお、当スクールにおける当該認定講習は、次回11月1日のアロマテラピー検定結果が出たころに開催予定です。