読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

しみじみといただくごはん

すきなこと日々徒然‐ごはん すきなこと日々徒然

今日はひさしぶりのくいしんぼうブログ

---------
お友達のお友達、がプレオープン中のカフェ。
ご自宅をリノベーションしたカフェで、
丁寧に作られたベジプレートをいただきました。

{E9596F52-EB25-4C66-89D4-982E753E1BE1:01}

マクロビと東洋医学的に微妙に違いがあるそうですが、
丁寧につくられた食材を、丁寧に調理して、丁寧においしくいただく、
という根本において、全く変わりはないと私は思っています。

{319E4B4D-EAB9-45FB-BC2B-50269A753642:01}

ハイビスカスティー、グレープフルーツのジュレ。
最後までおいしくいただきました♪

現在プレオープン営業、ということですので、お店の情報はここでは言いません。
戦後焼け野原におじいちゃまが立てたおうち。築70年。
きっと、おじいちゃまも喜んでいらっしゃるでしょう。

だいじなひとと、ゆっくりすごしたい、そんな場所でした。