大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

しみじみといただくごはん

今日はひさしぶりのくいしんぼうブログ

---------
お友達のお友達、がプレオープン中のカフェ。
ご自宅をリノベーションしたカフェで、
丁寧に作られたベジプレートをいただきました。

{E9596F52-EB25-4C66-89D4-982E753E1BE1:01}

マクロビと東洋医学的に微妙に違いがあるそうですが、
丁寧につくられた食材を、丁寧に調理して、丁寧においしくいただく、
という根本において、全く変わりはないと私は思っています。

{319E4B4D-EAB9-45FB-BC2B-50269A753642:01}

ハイビスカスティー、グレープフルーツのジュレ。
最後までおいしくいただきました♪

現在プレオープン営業、ということですので、お店の情報はここでは言いません。
戦後焼け野原におじいちゃまが立てたおうち。築70年。
きっと、おじいちゃまも喜んでいらっしゃるでしょう。

だいじなひとと、ゆっくりすごしたい、そんな場所でした。

友だち追加