読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

アロマヨガ:香りを提供する場所が増えました^^

アベちゃん先生のアロマヨガを受けられる機会が増えます

7月の予定は・・

11日(土)9:00-10:00
テーマ「疲労回復de休日万歳!」→アベ先生のスタジオBeブログ
スタジオBeさま(長岡市古正寺 イオン長岡店平面駐車場すぐそば)

19日(日)9:00-10:00
テーマ「Summer デトックス」→HiromiのYOGA日記
SVG AJIRI GYMさま(西蒲区安尻45、花茶花茶さま隣)

詳しくは、アベちゃん先生直筆のブログをどうぞ!

----------
先日、古正寺タリーズで対談のような打ち合わせをさせていただきました。

アベちゃん先生曰く、
アロマは押しつけがましくなく寄り添う、まるで素敵な喫茶店のBGMのよう。」
「あるとないとでは、気が付くと何かが違う感じ、あると格段に心地よく過ごせる。」

ステキな表現。詩人のようだ。
アベちゃん先生が教えるヨガは、解剖学的(左脳的)なんですけれど。
そんなところも、お互い似ているかもしれないね なんて、いう感じの、ほのぼの対談でした。

私がアロマヨガに提供する香りも、できるだけ押しつけがましくなく、必要な人に寄り添うような、そんなスタンスでありたいと思っています。

ふとその空間に足を踏み入れると、呼吸が自然と深くなって、
ふっ、と何か自分の中でなにかスイッチが切り替わったような気持ちがする・・・

そんなふうに過ごしていただけたらいいな と思いながら、季節・テーマ・時間帯に合わせて、オリジナルブレンドの香りをご提供しています。お日にち合いましたら、ぜひ体験しにお出かけくださいませ。

お申し込み、お問い合わせ先は、アベちゃん先生のブログからどうぞ!
いろんなところで、いろんな活動をされていますよ^^