大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

近日開催イベント、ナジラビ掲載いただいてます^人^

いつもお世話になっておりますナジラビさま。裏方の私宛にも掲載誌送って下さいました(≧∇≦)感激!

8月号です。肉!

{40132423-E0FA-4E51-96DE-10BF1466B53F:01}

Tomoiro candleさんとのコラボ2回目。
夜の部です。
いろんな色のジェルビードが用意されています。
シックにも、ポップにも、キュートにも、エレガントにも。
「なりたい自分」をイメージしながら無心に作ると、意外な自分に出会えるかも?!

{C8343E34-A9C1-4566-B167-CCD269FE5902:01}
もう少しお席あります。お申し込みはお早目に!

続いては
秋の養生コラボ。
銘子先生の写真がインパクトあるでしょ~( ´ ▽ ` )ノ

{C46175EA-554E-4FD2-88A3-6EC8FBD3A75B:01}

銘子先生のオアシス鍼灸院の記事もあります。
美容鍼の写真もなかなかのインパクトです。
でも、終わった後のスッキリ感や、数日後までの肌のもっちり感は、たまりませんよ~
セルフケアの方法や、生活習慣の見直しなど、アドバイスもしてくださいます。
たのもしい先生ですよ

いきなり治療院に伺うのは・・・
と思う方は、気軽に養生コラボでお会いしましょう。ぜひ!席数残りわずかですよ~



そうそう、昨日カオリスタ合格の通知も来ました。

{164206CA-84D1-4A77-97F2-06C7623422B9:01}

こちらは終身資格です。

環境カオリスタのテキスト内容、これも自由研究ネタ満載です!
実際に香りの植物を育てて観察したり、森や海へ行ったり。
読みながら疑問に思ったことを、図書館の司書さんに相談しながら、オススメの本を見つけて手がかりをつかんだり。

さまざまな情報にあふれている中、流されずに立ち止まって、「なぜ?」「なに?」「どうやって?」などと考える時間をとるいい時間ですね、夏休み

子どもの視点はおとなに気づきを与えてくれます。
7月ももうすぐ終わり。いましかない、ステキな夏休みを

友だち追加