大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

本日正午締切:【緊急告知!】8/16 13-15時AEAJインストラクタースキルアップセミナー

標記セミナー、本日7月31日正午申込締め切ります。

現在3名の方にお申込みいただいています。
定員を書いていませんでしたが、少数精鋭方式でいきたいので、勝手ながら
あと1名さまの募集とさせていただきます。

--------------
(以下7月23日投稿)
以前から一部でお話が出ていたAEAJインストラクタースキルアップセミナーを開きます。

初の試みですが、継続的に開催したいと考えています。
申込・お問い合わせ:メールフォームからどうぞ。
(新しいウィンドウが開きます)

将来的にはこのセミナーを、イントラ参加者全員のアウトプットの経験として、一歩踏み出すきっかけづくり、アロマならではの活動相談会に育てたいと考えています。次の講師は、あなたですよ

日時:8月16日(日)13時~15時
対象:AEAJアロマテラピーインストラクター資格をお持ちの方

内容:
〇自己紹介、講師活動を始めた経緯、活動するにあたって配慮したこと
精油や基材の化学と安全性に関する質疑応答
〇9/23開催のながおか市民活動フェスタ「ハンド*アロマ」出店案内
〇AEAJ復興支援ボランティア活動体験談

持ち物:筆記用具、AEAJ会員証、精油の化学に関する質問事項(1つは必ず!)

会場:長岡市内セミナールーム
参加費:3千円(初回限定特価、事前振込)

詳細はお申し込みくださった方に折り返しご連絡します。

申込締切:7月31日(金)正午

お時間あれば、タニタカフェで足湯しながらゆるいおしゃべりもできたらと思っています
友だち追加