大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【ラーメン】限定カレーつけ麺@らいふ(長岡市)

「最近、ラーメン記事がないね」という声にお応えして~♪
ラーメンです♡

味覚と嗅覚は、密接に関連している化学的感覚ですからね
磨きをかけておりますよ

さて、らいふさんには、月イチで伺っています。
居心地がよくて、おいしくて。新たな発見があって、幸せな気持ちになります

カレーつけ麺(限定)サービス券の味玉付で。
レアチャーシューはつけ麺に合うと思います。
(熱いラーメンだと結局火が通っちゃいますでしょ?)

つけスープ。魚粉系のだし香りがありつつ、スパイスの香りがいいバランス。
スパイスからカレーを作った経験のある方はご存じのことと思いますが・・・
スパイスを使いこなすのって、なかなか難しいんです。

敬愛するたけちゃんmanさんのブログではやや苦みが・・とありましたが、今日の私にちょうどあっていたみたいです。おいしい~

{7017A156-D42C-405B-A8FB-6B5F508D47E9:01}

そして、我が家の定番「まぜそば(シビレ)」!サービス券で大盛りに。
「今回はシビレ感がもの足りなかった。」by相方。

{6D3ADA13-5A8E-4419-8F11-DFB2295B7B81:01}

平日限定のランチセットごはん+餃子3つ(1個はいただいちゃいました)もつけて。

{91844413-2CCA-4D0A-980F-9B9F4DAFD2AC:01}

宇宙兄弟、21巻まで読み終わりました。
1回につき、1冊読了を目標にしていますが、間が空くとどこまで読んでいたか忘れてしまう・・・
それでも毎回、激しく感動するCOSMOSファンであります

友だち追加