読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【レポ】おとなのナイトワークショップ@まちなかキャンパス長岡

|‐イベントレポート

Tomoiro candleさまとのコラボ第2弾。
ジェルキャンドルづくりと、アロマバスボム。

初のナイトバージョン。
おかげさまで無事終了いたしました。お暑い中、ご参加ありがとうございました!

{79727067-EA63-4FAB-8584-BC069553AD6C:01}

この暑さでぷにぷにのジェルビードが変形してしまった・・・と前日に作り直しをしてくださったTomoiroさん。美しさとおもてなしに妥協なし。さすがキャンドルアーティスト。ありがとうございます!

みなさん、色とりどりの玉に目移りして、「まよう~」「センスが問われる~」と言いながら、楽しそうに作っていらっしゃいました。
今回は体験ワークショップなので詰めるだけでしたが、リファインダイエープロビスさまでのワークショップでは、球を作るところから始められるそうですよ!

仕上がった方には、夏の定番「レモンユーカリユーカリシトリオドラ)」「シトロネラ」「ペパーミント」からお好きな香りを選んで、キャンドルに香りづけも楽しんでいただきました♪

好きな香り、苦手な香り、反応がはっきりして、見ている側も楽しかったです。

そしてバスボム。キッチンにある重曹クエン酸・あら塩で簡単に作れるレシピ。
香りは「ラベンダー」「ゼラニウム」。こちらも好き嫌いがはっきりと。
お風呂に入れるとシュワシュワ~これでぬる湯でゆっくり夏の入浴も楽しくなります。

アンケートでも
「楽しかった」
「もっとやってみたい」
「これからもイベント情報がほしい」
「おとなの ワークショップだから、もう少し難しいほうが・・・」
など、嬉しいお声をいただきました。これからもどんどん企画して、どんどん発信していきます。
どんどんご参加、お待ちしております

ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました
ジェルキャンドルと、バスボムで、残暑を乗り切っていきましょ~

(今日は立秋。もう残暑ですよ!)