大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【レポ】おとなのナイトワークショップ@まちなかキャンパス長岡

Tomoiro candleさまとのコラボ第2弾。
ジェルキャンドルづくりと、アロマバスボム。

初のナイトバージョン。
おかげさまで無事終了いたしました。お暑い中、ご参加ありがとうございました!

{79727067-EA63-4FAB-8584-BC069553AD6C:01}

この暑さでぷにぷにのジェルビードが変形してしまった・・・と前日に作り直しをしてくださったTomoiroさん。美しさとおもてなしに妥協なし。さすがキャンドルアーティスト。ありがとうございます!

みなさん、色とりどりの玉に目移りして、「まよう~」「センスが問われる~」と言いながら、楽しそうに作っていらっしゃいました。
今回は体験ワークショップなので詰めるだけでしたが、リファインダイエープロビスさまでのワークショップでは、球を作るところから始められるそうですよ!

仕上がった方には、夏の定番「レモンユーカリユーカリシトリオドラ)」「シトロネラ」「ペパーミント」からお好きな香りを選んで、キャンドルに香りづけも楽しんでいただきました♪

好きな香り、苦手な香り、反応がはっきりして、見ている側も楽しかったです。

そしてバスボム。キッチンにある重曹クエン酸・あら塩で簡単に作れるレシピ。
香りは「ラベンダー」「ゼラニウム」。こちらも好き嫌いがはっきりと。
お風呂に入れるとシュワシュワ~これでぬる湯でゆっくり夏の入浴も楽しくなります。

アンケートでも
「楽しかった」
「もっとやってみたい」
「これからもイベント情報がほしい」
「おとなの ワークショップだから、もう少し難しいほうが・・・」
など、嬉しいお声をいただきました。これからもどんどん企画して、どんどん発信していきます。
どんどんご参加、お待ちしております

ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました
ジェルキャンドルと、バスボムで、残暑を乗り切っていきましょ~

(今日は立秋。もう残暑ですよ!)





友だち追加