大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

アロマヨガ in AJIRI #2: 夏の冷え取り(8/23Sun 9am)


猛暑が続き、いつもの夏よりお疲れ感や冷え感、たまっていませんか?

(イメージ写真)

暑い夏でも、シャワーだけで済ませちゃいたいときでも、足湯だけでもやると格段に違います。
できれば足首まできっちり温めていただきたい・・・と、イメージ写真をみながら思う私。

さて、あたためって、外から温めるだけでなくて、内側から温めるのも大事です。

内側から温めるって、どんなイメージでしょうか?

「温かいものをたべる」のもいいですが、
からだを動かして、筋肉から発熱する!という考え方もあります。

カラダそのものを温める習慣づけをすることによって、基礎代謝力がアップします。
基礎代謝力アップすれば、太りにくいからだ、冷えにくいからだになることが期待できます。

暑い~、疲れた~とぐったりし続けていると、からだは動かし方を忘れてしまう。
涼しくなって動きやすくなって急に動くと、リズムがくるって調子を崩しちゃうのかも。

秋バテって、そんなふうに起きるんじゃないかな?
というわけで、今のうちからゆるゆると、からだを動かしてみてはいかがでしょう?

アロマヨガ in AJIRI で!

夏の冷えとり・・・なので、
じんわりほんわか~イメージで香りをまとめてみます。

オレンジスイート
ジンジャー
カルダモン

ゆったり味わっていただけましたら、嬉しいです。

お申し込みはHiromi先生ブログから、どうぞ!

友だち追加