大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【本格準備開始!】ながおか市民活動フェスタ2015

昨晩、ながおか市民活動フェスタ2015の全体会議に出席してきました。

【ながおか市民活動フェスタ2015】
9月23日(水・祝)10時~15時@アオーレ長岡
長岡駅から徒歩数分)

全体で60団体、新規出店も3割くらい。

今年は合併10周年記念ということもあり、けっこう市の方も協働センターの方も、よりよいイベントに!という気合を感じました。

ここに、ハンド*アロマブース、初出展です

{27896592-62BC-42C0-8EE3-986E372F1F6E:01}

エレベータ、階段、イベント本部のすぐ近くなので、きっと見つけやすいです♪
本部には今年から救護員さんも常駐してくださるそうなので、安心ですね

おとなりは、以前お手伝いしたことのあるフードバンクさんなので、こころづよいです。
ボランティア大学の同期(の大先輩)が、熱心に活動されています。

---
ここでちょっとフードバンクさんの活動についてご説明を。

会場にお越しくださる方、ぜひご自宅で「おふくわけ」できそうな賞味期限前の保存食品や、古米・古古米などがありましたら、フードバンクさんのブースにご提供をお願いします!
フードバンクを通じて、必要とされている方に届けられます。「もったいない」をぜひ「ありがとう」に、ご協力お願いいたします

飽食の国といわれている日本、そして農業大国新潟、なのに一方で餓死する方がいらっしゃるという事実を、どうかこの機会に知っていただけたら・・・と思います。
---

で、ハンド*アロマのスペースですが。

長机をリクエストしていましたが、そちらは今回はお客様にゆったり楽しんでいただくほうに使っていただくことになり、私たちは普段通りのスペースに置いてある丸いテーブルとデザイン椅子でのサービス提供となります。(あっ!昨日写真撮ってくればよかった…)

メニューは
・香り体験(無料)
・ハンドトリートメント体験(15分500円)

です。

フェスタに遊びにきて、ほっとひと息つきたい方も、
各種サークル、施設等、団体の新規レクリエーションメニューをお探しの方も。
ぜひ、お立ち寄りくださいませ。

お待ちしております^^


フェスタを盛り上げるために、いろんな仕掛けが用意されています。

【出店者の交流会】
ハンド*アロマのみんな!一緒に参加しませんか~?

{98398BE6-EF0E-486A-827D-0AF2876FCD37:01}

【ポスターワークショップ】
チラシづくりの勉強にもなるかも!と申し込んでみました
前回、スキルアップセミナーで「魅力的なチラシのつくり方を知りたい」とおっしゃってたSさん!
チャンスですことよ~

{D0C605A5-AB44-4472-87CE-ACA06030A420:01}

なんだかやることがたくさん
ひとつひとつ、丁寧に確実に。やっていこうと思います。
みんなのちからをおかりして。


振り返れば去年の同じ日も、ミソラシドrelationでハンド*アロマに参加させていただきました。
昨年の収益は東北のカタリバに寄付させていただきました。

今年のイベント収益は、自分たちの今後のハンドトリートメントボランティアの資金として使わせていただきます。ぜひ、お立ち寄りくださいませ。
お会いできますことを、楽しみにしております。

最後までお読みくださって、ありがとうございました

友だち追加