読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【おとなアロマ】~人生にもう一度恋したいアラフィフ世代に

香りとQOL向上・健康寿命延長の関連について生涯現役最強アロマ講師を目指す元製薬会社研究員がお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

ウェディングギフトにアロマを。

9月になりました。昨年のような残暑はなく、今年はすっと涼しくなったような気がします。
いかがお過ごしでしょうか?

からだもこころも、バランスに気を付けたい時期。
わたしもハワイアンカードで今月のテーマを聞いたらTi(ティ)が出てきました。
いろいろ満載な9月ですが、自分をいたわることを忘れず過ごしたいと思っています。



週末いよいよ結婚式を迎える方に、お祝いの気持ちを伝えたくて・・・
お二人がお好きだとおっしゃっていた精油を織り込みつつ、アロマワックスバーづくり。

ひとりでつくるより、ゆかりのあるひとと!と思い、ブライダルアロマキャンドル作り方を指南してくださったTomoiro candleさんに共同制作をお願いしました。

ゼイタクに自由にお花を使わせてくださって、Tomoiroさん、ありがとうございました!

{231D86FE-B354-45E9-A339-49D9AA6D305B:01}

キャンドル製作のときの写真を見せていただきながら、
わいわいがやがや(というよりキャーキャー?)、
楽しく創らせていただきましたアロマプレート。

季節をイメージする花と香りで作りました。
新築のおうちをあかるく彩ってもらえたらいいな。

{EF30291A-59DD-4EAE-A843-3A3D737436F4:01}

カードを添えて、担当のウェディングプランナーさんにお渡し。こころよくお引き受けくださって、素敵にラッピングもしていただけました

いろんな方に助けていただいて、こうして私のずっとやりたかったことが実現できました。
本当に、ありがとうございました



部屋で優しくかおるアロマプレート。

別パターンのサンプルは、長岡市西神田リファインダイエープロビスさまのリビングルームにさりげなく置かせていただきました。体験教室にいらした時には、ぜひご覧になってみてくださいませ。