大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

【AEAJ復興支援】11/14-15アロマボランティア@石巻

標記の件、仮登録されている方にはメールが送信されています。
ごらんになられましたでしょうか?

今回、私はどうしても動かせない予定があって残念ながら行けないのですが、ボランティア活動に興味があり、日程の合う有資格者の方には、ぜひお薦めしたいと思い、この記事を書いています。



11月14日(土)~15日(日)までの間、石巻市内の仮設住宅、復興住宅(予定)でのアロマボランティア活動、
内容(予定)はハンドトリートメント(セラピストのみ)、クラフトづくり、香りの折り紙だそうです。

アドバイザー、インストラクター、セラピスト、どの資格者にも、AEAJの考え方・ノウハウを、間近に、ダイレクトに知ることができます。

なにより、「同じ想い、同じこころざし」をもった全国の仲間たちに会える!←私がすごくいいなって思うのはココ!

仮登録していなかったけれど、参加してみたい!という方は
AEAJにぜひぜひ!直接問い合わせてみてください。⇒AEAJ復興支援プロジェクトページにリンク



先週、石巻に行っておりましたが、仮設住宅がまだまだあります。
グラウンド何個分かという広大な土地に、何か所も。かつて長岡市内がそうであったように。

ましてや先週末は水害がローカルニュースでも、キー局ニュースでもいつも流れていて、どんなお気持ちだろう、と胸が痛みました。

わたしにできることを、今回は別の形でお手伝いさせていただこうと思っています。

友だち追加