大人の学び直し・リカレント学習にアロマテラピー~知って・わかって・役に立つ!抗わないエイジング

アロマテラピーはおとなの総合学習。アラカンのわたしが香りとQOL向上・健康寿命延長について「10年前のわたしが知りたかったこと」を中心に、生涯現役最強アロマ講師を目指して学んでいること・最新キャッチアップ情報を現在進行形でお伝えします。

アロマテラピーのバリアフリーを目指して講師活動中。 公益社団法人日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクール アロマテラピースクールまいかオフィシャルブログです。

R40☆ハッピーエイジングアロマ講座第1期修了⇒次期クラス募集中です


R40のアロマ教室、第1期終了いたしました。
ご参加くださったみなさま、新潟日報カルチャースクール長岡教室スタッフの皆様、
ありがとうございました!

みんなで撮った記念写真、日報さんからいただきました!
いつでもご用意できます♪メール待ってます
こちらのメールフォームからもご連絡いただけます。



10月以降は第2期です。⇒詳細は新潟日報カルチャースクールさまホームページ

40歳以上のいろいろな変化に寄り添いながら、
季節に合わせた精油ご紹介や、からだとこころとうまくつきあう方法、
プラス
女性ホルモンのゆらぎ、
自分のためのコスメづくり、
などなど、幅を広げていく予定です。



また、特別講座として3ヶ月完結の「冬に備える免疫力アップアロマ講座」もご用意しています。

雪の中通うのは難しい・・・というかたは、特別講座、いかがでしょうか?
特別講座は年齢制限ございません。
冬に特に気になる風邪やインフルエンザ、冷え。
じぶんのからだに、「備え、ゆだねる」ように働きかけるのはアロマテラピーの得意分野です。

セルフケア

「アロマ関係者は風邪をひきにくい」という都市伝説は、
「抗菌・抗ウイルス成分を含む精油を日常的に生活に取り入れているから」だけでなく、

私なりの解釈では
・からだのしくみ、病気になるしくみを知っている
・からだからのサインを見逃さない
無理しない
ということが、自然と身についているからだと思います。

アロマに関する知識を知りたい方はもちろん、「もうすこし自分自身のからだとこころを整えてみたい」「自分を労わる時間が必要と感じている」方にも、オススメしたいです。

友だち追加